トヨタモビリティ新大阪リクルートサイトコーポレートサイトへ

トヨタモビリティ新大阪リクルートサイトトヨタモビリティ新大阪リクルートサイト

  • 職種を知る
  • 働く環境を知る
  • エントリー
  • 職種を知る
    営業 U.K
    営業 T.K
    営業 K.M
    営業 K.N
    サービスエンジニア(整備士) T.S
    BPエンジニア(板金) Y.T
    サービスアドバイザー(フロント係) U.T
    ショールームアシスタント M.K
    アキュエル Y.T
  • 働く環境を知る
    研修・教育制度
    福利厚生・魅力
    数字で知るトヨタモビリティ新大阪
  • エントリー
    採用スケジュール
    募集要項
    新卒採用
    キャリア採用 (中途採用)
  • コーポレートサイトへ
トヨタモビリティ新大阪リクルートサイト
 
 
 
 
HOME ─ 職種を知る ─ ショールームアシスタント

職種を知る

ショールームアシスタント

SPECIAL INTERVIEW

お客様からのありがとうが
常に私を笑顔にさせる

2023年入社 M.K

この業界への志望動機

もともと人と話すことが好き、お客様との距離感も好きでした。
昔からディーラーに行くことが多く、受付スタッフの方が私の顔を覚えていてくれたり、お客様と近い距離で接客されていたのを見て私もこの仕事がしたい!と思ったから。

入社の決め手

会社の説明会時に会社の考え方、スタッフの温かい雰囲気や、実際にスタッフ同士が仲良く仕事のやり取りをしていたところから当社が好きになりました。
私もこのような環境で働きたいと思い入社を決めました。

入社後に感じたギャップ

イメージしていた仕事内容と比べて、想像以上に沢山の業務をこなす必要があること。
また配属前は緊張していましたが、実際に働き始めるとスタッフ皆さんが優しく、お客様も温かい方が多く、車屋さんの接客とはこんなに楽しいものなのだと良いギャップでした。

職場の雰囲気

最初は緊張でガチガチしていましたが、先輩が「大丈夫?」と心配してくれ、皆優しく助けてくれる人達ばかり。
忙しい店舗に配属となりましたが、優しい先輩スタッフがいてくれるので不安はすぐに吹き飛びました。

やりがい

お客様だけでなく、スタッフからも「ありがとう」と声をかけてもらえてやりがいを感じています。
お客様が飲み物をこぼされ、拭くものを持って行った時に、お客様から「ごめんなさいね、ありがとう」と言われ、先輩からも「さっきのお客様の対応、ありがとうね」と言われた時。
やはり人から感謝されることはこの上ない喜びです。

大切にしていること

常に笑顔でいること。
入社前は簡単に思っていたが、お客様の来店されるタイミングは朝から夕方まで続きます。
いつも笑顔でいることは生半可な気持ちでは務まらないことだと痛感しました。
でも私が幼い時に訪れたディーラーのお姉さんの笑顔の印象を忘れず、毎日自分が出来る最高の笑顔を心がけています。

あなたにとって仕事とは?

安心安全にカーライフを送ってもらうためにも、そのサポートを全力で行うこと。
ご来店のお客様へはショールームで快適に過ごしてもらうため、常に状況を把握し必要なアシストを考え行動しています。

エントリー

  • 採用スケジュール
  • 募集要項
  • 新卒採用
  • キャリア採用

©TOYOTA MOBILITY SHINOSAKA CO., LTD. 2025