トヨタモビリティ新大阪 電動車LINEUP
トヨタのハイブリッド車、新車、最新モデル車おまかせください。
トヨタ新大阪販売ホールディングスグループは
環境によりやさしい
電動車をオススメしています。
環境によりやさしい
電動車をオススメしています。
プリウス生誕25周年の今だからこそ
環境によりやさしい
電動車をオススメする5つの理由
自動車業界は100年に一度の大転換期を迎えていると言われていますが、
今まさに世界的な流れが「自動車の電動化=電気自動車」であり、
「内燃機関(エンジン)を使うハイブリッドカー(HEV)や
プラグインハイブリッドカー(PHEV)は電動車ではない」という考え方が蔓延しつつあります。
果たしてそうでしょうか? トヨタは「誰でも買える価格で普及させてこそ世の中の役に立てる」を第一に考え、
25年も前から地球環境問題について取り組んでまいりました。
だからこそ今、私たちが「環境によりやさしい電動車」をオススメする5つの理由をお伝えします。
環境によりやさしい
電動車をオススメする5つの理由
自動車業界は100年に一度の大転換期を迎えていると言われていますが、
今まさに世界的な流れが「自動車の電動化=電気自動車」であり、
「内燃機関(エンジン)を使うハイブリッドカー(HEV)や
プラグインハイブリッドカー(PHEV)は電動車ではない」という考え方が蔓延しつつあります。
果たしてそうでしょうか? トヨタは「誰でも買える価格で普及させてこそ世の中の役に立てる」を第一に考え、
25年も前から地球環境問題について取り組んでまいりました。
だからこそ今、私たちが「環境によりやさしい電動車」をオススメする5つの理由をお伝えします。
電動車ならではのスポーツカー的立ち上がり加速感
直進での加速、コーナーぬけの良さそして燃費の良さを是非ご試乗にてご体感ください
直進での加速、コーナーぬけの良さそして燃費の良さを是非ご試乗にてご体感ください
みんなで考えよう!
カーボンニュートラル我が家もいよいよ電動車!
カーボンニュートラル我が家もいよいよ電動車!
CO2削減へ!
我が家で考えるクルマ選び!
我が家で考えるクルマ選び!
第5世代 THS Ⅱ[Toyota Hybrid System Ⅱ]
歴代プリウスが進化させてきた圧倒的な燃費性能に加え、スポーティに生まれ変わった新型プリウスにふさわしい胸のすくような加速感、ドライバーの思い通りに反応するレスポンスの良さなどを、同時に実現した新世代のハイブリッドシステム。
2.0L ハイブリッドシステム
システム最高出力:144kW(196PS)、従来比1.6倍
1.8L ハイブリッドシステム
システム最高出力:103kW(140PS)
※いずれも社内測定に基づく開発目標値
※従来型プリウス(1.8L HEV)との比較
2.0L ハイブリッドシステム
システム最高出力:144kW(196PS)、従来比1.6倍
1.8L ハイブリッドシステム
システム最高出力:103kW(140PS)
※いずれも社内測定に基づく開発目標値
※従来型プリウス(1.8L HEV)との比較
2.0Lプラグインハイブリッドシステム
従来型を大幅に上回る加速性能と静粛性を実現。PHEVならではの力強い加速性能は0-100㎞/h加速で6.7秒*をマークするなど、プリウスの最上級ユニットとして、圧倒的な動力性能に。
システム最高出力:164kW(223PS)*
*社内測定に基づく開発目標値
システム最高出力:164kW(223PS)*
*社内測定に基づく開発目標値
EV走行
EV走行距離は、従来型に比べ50%以上向上。日常生活の大部分をEV走行だけでカバーできるよう、バッテリー性能がUP。
利便性の向上
従来ラゲージ部にあった電池パックを、新型ではリヤシート下部に搭載することで、低重心化とラゲージスペースの拡大を実現。
プリウス
最新のハイブリッドシステムで低燃費を維持しながら、加速感やレスポンスの良い走りの性能を向上雪道での登坂性能や旋回時の安定性も向上「あってあたりまえ」の環境性能手の届きやすいカーボンニュートラルに向けて合理性を高めた一台
「HEV(Hybrid Electric Vehicle)」
エンジンとモーター、2つの動力を搭載しているのが特徴で、これらを効率的に使い分け、もしくは組み合わせることで低燃費を実現します。
エンジンとモーター、2つの動力を搭載しているのが特徴で、これらを効率的に使い分け、もしくは組み合わせることで低燃費を実現します。
さまざまなハイブリッドシステム
アクア
革新的な電池技術や高効率のエンジン、アクアに最適化したHEV(Hybrid Electric Vehicle)システムなどにより低燃費を実現し、さらに、電動車らしい軽快で上質なドライビングフィールの向上も図られ、環境性能と走行性能を高い次元で両立することに成功しています。
「BEV(Battery Electric Vehicle)」
BEV( バッテリー式電気自動車) は、外部から充電した電気を動力源とします。
自宅や充電スタンドなどで車載バッテリーに充電をおこない、モーターを動力として走行するクルマです。
エンジンを搭載していないので、走行中に二酸化炭素の排出もなく、環境性能に優れているのも大きな特徴です。
BEV( バッテリー式電気自動車) は、外部から充電した電気を動力源とします。
自宅や充電スタンドなどで車載バッテリーに充電をおこない、モーターを動力として走行するクルマです。
エンジンを搭載していないので、走行中に二酸化炭素の排出もなく、環境性能に優れているのも大きな特徴です。
bZ4X
滑らかで意のままになる走行性能と、本格SUV の走破性。
胸のすく加速感と、心落ち着く静粛性。
胸のすく加速感と、心落ち着く静粛性。
「PHEV(Plug-in Hybrid Electrical Vehicle)」
PHE Vとは、プラグインハイブリッド車のことで、自宅や充電スタンドで直接バッテリーに充電することができるクルマです。
通常のハイブリッドカーと比べ、電気だけでより長い距離が走行できるのが特徴です。
PHE Vとは、プラグインハイブリッド車のことで、自宅や充電スタンドで直接バッテリーに充電することができるクルマです。
通常のハイブリッドカーと比べ、電気だけでより長い距離が走行できるのが特徴です。
プリウス PHEV
環境性能はもちろん、EV( 電気自動車) らしい力強くスムーズな走りも特徴です。
群を抜く加速性と静粛性を実現した「プリウスPHV」。
群を抜く加速性と静粛性を実現した「プリウスPHV」。
気になる充電について
自宅充電? 公共充電?
電気自動車を購入されている方の3割は自宅に充電器がなく公共充電のみを使用しております。
特に販売店へ行き急速充電を利用されている方が多いです。
現在合計22,000機弱の
公共充電ステーションが全国にあります。
公共充電ステーションの場所はナビで検索もできるので安心です!
電気自動車を購入されている方の3割は自宅に充電器がなく公共充電のみを使用しております。
特に販売店へ行き急速充電を利用されている方が多いです。
現在合計22,000機弱の
公共充電ステーションが全国にあります。
公共充電ステーションの場所はナビで検索もできるので安心です!
「FCE V(Fuel Cell Electric Vehicle)」
水素自動車のことで、水素と酸素の科学反応で発電し、電気モーターによって走行します。
「BE V」や「PHE V」は、自宅に充電設備を設置することで自宅での充電が可能ですが、「FCE V」は水素ステーションで燃料を供給します。
水素自動車のことで、水素と酸素の科学反応で発電し、電気モーターによって走行します。
「BE V」や「PHE V」は、自宅に充電設備を設置することで自宅での充電が可能ですが、「FCE V」は水素ステーションで燃料を供給します。
MIRAI
低重心で伸びやかなデザインと、上質な室内空間と静粛性。
快適さや便利さも進化し、安全面でも次世代基準で安心の「MIRAI」。
快適さや便利さも進化し、安全面でも次世代基準で安心の「MIRAI」。
全国に約160箇所の
商用水素ステーションが稼働しています。
商用水素ステーションが稼働しています。
電動車一覧