トヨタモビリティ新大阪 エモーショナル LINE UP
エモーショナルな進化を重ねた
TNGAプラットフォーム
熟成を重ねたTNGAプラットフォームをベースに、新型プリウスのエモーショナルなデザイン・走りを実現するための改良を重ねた第2世代TNGAプラットフォームにより、これまでとは全く違う上質かつスポーティなハンドリングを実現しました。
こころ動かす
ドライビングポジション
「アイランドアーキテクチャー」コンセプトにより、圧迫感のない広々とした空間と、運転に集中しやすいコックピットを両立。直感的に操作ができ、ドライビングを楽しめる室内空間に。
プリウス
「プリウスらしい」未来的なモノフォルムとシンプルかつ研ぎ澄まされた「ワイド&ロー」スタイル。
パネル類を機能で切り分けたインパネ類と間接照明でシンプルながらココロおどる内装。ハイブリッドならではの瞬発力のある滑らかでスポーティーな走り。
パネル類を機能で切り分けたインパネ類と間接照明でシンプルながらココロおどる内装。ハイブリッドならではの瞬発力のある滑らかでスポーティーな走り。
クラウン
クラウンらしい、どっしりとした直進安定性、もっと走りたくなるような軽快さ、一体感のあるダイレクトなステアリングフィール目線のぶれないフラット感と80mm高くなった座席による乗降性と見晴らしのよさで、乗り心地もスッキリ意のままに操ることができる操縦性と安定性、そしてリラックスできる心地よさ。
先代までのFRセダンの走りとはかわり、サイレントスタートからのトルクが豊かで、ストップ&ゴーが主体となる街中でも走りに緩慢さがないのが特長。
全グレードに標準装備のDRS(ダイナミック・リア・ステアリング)の効果で4WDでも取り回しが悪く感じることはなく、最小回転半径は5.4mと先代より小さくなっている。
先代までのFRセダンの走りとはかわり、サイレントスタートからのトルクが豊かで、ストップ&ゴーが主体となる街中でも走りに緩慢さがないのが特長。
全グレードに標準装備のDRS(ダイナミック・リア・ステアリング)の効果で4WDでも取り回しが悪く感じることはなく、最小回転半径は5.4mと先代より小さくなっている。
カローラ
キャビンがドライバーとパッセンジャーだけの空間にできるのが3BOXセダン最大のメリット。
上質で居心地のよい部屋のような使い勝手。最適なポジションがとれるよう、調整範囲の広いチルト&テレスコピックステアリングを全車に標準装備。
スポーティで洗練されたデザイン、良好な視界や取り回しの良さも魅力。
長距離ドライブや狭い道でも軽快に運転を楽しむことができる。ハイブリッドはのびやかな加速と気持ちの良い走り、低燃費を実現。
上質で居心地のよい部屋のような使い勝手。最適なポジションがとれるよう、調整範囲の広いチルト&テレスコピックステアリングを全車に標準装備。
スポーティで洗練されたデザイン、良好な視界や取り回しの良さも魅力。
長距離ドライブや狭い道でも軽快に運転を楽しむことができる。ハイブリッドはのびやかな加速と気持ちの良い走り、低燃費を実現。
カローラツーリング
ドライビングそのものだけではなく、「行先で何をするか?」という目的を持ったドライブを楽しめる一台。
気軽にActiveに活動するためのクルマ。
低重心かつ高剛性ボデーを実現するT N G A ( T o y o t a N e wG l o b a l A r c h i t e c t u r e ) と、減衰力特性を最適化したショックアブソーバーを全車に採用することにより、優れた操舵応答性と上質な乗り心地を高次元で両立。
リヤダブルウィッシュボーン(HEV)、トーションビーム式(GAS)により、交差点を曲がるときでも軽快なハンドリング、自然に運転できるので扱いやすい。
トルク感があって低速域からでもなめらか、シフト変速が少ない。
上級車に仇敵するしなやかな乗り心地。
気軽にActiveに活動するためのクルマ。
低重心かつ高剛性ボデーを実現するT N G A ( T o y o t a N e wG l o b a l A r c h i t e c t u r e ) と、減衰力特性を最適化したショックアブソーバーを全車に採用することにより、優れた操舵応答性と上質な乗り心地を高次元で両立。
リヤダブルウィッシュボーン(HEV)、トーションビーム式(GAS)により、交差点を曲がるときでも軽快なハンドリング、自然に運転できるので扱いやすい。
トルク感があって低速域からでもなめらか、シフト変速が少ない。
上級車に仇敵するしなやかな乗り心地。
カローラスポーツ
純粋に操ることが楽しいクルマ。
ステアリング、アクセル、ブレーキが一体となって思い通りに動かせることに価値ある一台。
サスペンションはより柔軟な動きが可能となるダブルウィッシュボーン式を採用。4輪それぞれの減衰力をコントロールし快適な走りを実現するAVS仕様(OP)も選べるなど、走りを強く意識した内容が盛り込まれていることも特徴。
走行ラインをしっかりトレースできる素直なハンドリングでありながら、乗り心地もしっかり意識した味付けで、運転しやすさを実感できる。
ハイブリッド車はモーターの出力向上とハイブリッドならではのシームレスな加速に、発進時の素早いレスポンスなど、気持ちいいと実感できるダイレクトな走行フィーリングを、優れた燃費性能とともに高次元で実現。
ステアリング、アクセル、ブレーキが一体となって思い通りに動かせることに価値ある一台。
サスペンションはより柔軟な動きが可能となるダブルウィッシュボーン式を採用。4輪それぞれの減衰力をコントロールし快適な走りを実現するAVS仕様(OP)も選べるなど、走りを強く意識した内容が盛り込まれていることも特徴。
走行ラインをしっかりトレースできる素直なハンドリングでありながら、乗り心地もしっかり意識した味付けで、運転しやすさを実感できる。
ハイブリッド車はモーターの出力向上とハイブリッドならではのシームレスな加速に、発進時の素早いレスポンスなど、気持ちいいと実感できるダイレクトな走行フィーリングを、優れた燃費性能とともに高次元で実現。
カローラクロス
コンパクトSUVクラストップレベルの広い荷室と、前席・後席ともに乗り降りしやすく、見晴らしの良い快適な室内空間。大人数でたくさんの荷物を一緒に載せても、乗っている人が安心で居心地のよい移動空間に。
リアサスペンションに新開発のトーションビーム式(2WD車)、ダブルウィッシュボーン式(E-Four)を採用することで、どのカローラよりもSUV車ならではのストローク感があり、しかもフラットで落ち着いた上質な乗り心地。
身のこなしは落ち着き払っているのに、加速はむしろ軽快。シフトアップ感はないものの、踏み込みに応じてメリハリのある加速。
リアサスペンションに新開発のトーションビーム式(2WD車)、ダブルウィッシュボーン式(E-Four)を採用することで、どのカローラよりもSUV車ならではのストローク感があり、しかもフラットで落ち着いた上質な乗り心地。
身のこなしは落ち着き払っているのに、加速はむしろ軽快。シフトアップ感はないものの、踏み込みに応じてメリハリのある加速。