【車内の温度管理について】
2026.06.24
皆様こんにちは😄😄😄
いつも東豊中店のブログをご覧頂きましてありがとうございます🥰🥰🥰
日中は気温がぐんとあがって暑くなりましたね😝😝😝
この前、滋賀県まで蕎麦を食べに行ってきました🤩🤩🤩
鶴屋喜八というお店でとろろ蕎麦を食べましたがこしがあって冷たくてすごく
おいしかったです✨✨✨

本日は夏の車内の温度についてお話させて頂きます🚗🚗🚗
夏の炎天下では外気温35℃前後でも車内温度は30分で40℃超え、1時間で50℃前後まで
急上昇し、人やペットが短時間で熱中症になる危険な環境になります。
直射日光下のダッシュボード付近は70℃以上に達する例もあり、電子機器や日用品の
破損リスクも高まります。
駐車時に温度上昇を抑える工夫として
・日陰や屋内駐車場を選ぶ
・フロントガラスにサンシェードを使用
・ルーフや窓に断熱フィルムを貼る
また乗車前に車内温度を下げる方法として
・ドアや窓を全開にして熱気を逃がす
・その後エアコンを強風、内気循環で使用
・数分走行しながら冷やすと効率よく27℃~30℃程度まで低下する
これからますます暑くなってきますので熱中症に気をつけて素敵なカーライフを
送りましょう🚙🚙🚙

