社名入り
社名入り
  • お店を探す
    お店を探す
    豊中店
    東豊中店
    池田店
    緑丘店
    新大阪本店
    十三店
    西淀店
    千里店
    箕面店
    小野原店
    摂津千里丘店
    上新庄店
    吹田店
    津雲台千里店
    摂津店
    茨木店
    高槻店
    名神茨木店
    富田店
    南平台店
    南高槻店
    中環茨木店
    高槻西店
    みなせ店
    四條畷店
    くずは北山店
    寝屋川店
    枚方店
    交野店
    くずは牧野店
    枚方山之上店
    アウトレット摂津店
    U-Car 吹田店
    U-Car 東豊中店
    U-Car 箕面店
    アウトレット171茨木店
    カーロッツ新大阪店
    U-Car枚方山之上店
    U-Car交野店
    アウトレット寝屋川店
    U-Car名神茨木店
    U-Car 南高槻店
    U-Car 高槻店
    U-Car 中環茨木店
    U-Carくずは北山店
    GR Garage新大阪
    ダイハツ ジェームス茨木店
  • 新車を探す
    新車を探す
    試乗車・展示車一覧
    アクア
    アルファード
    ヴェルファイア
    ヴォクシー
    カローラ
    カローラ アクシオ
    カローラ クロス
    カローラ スポーツ
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    クラウン
    クラウン クロスオーバー
    クラウン スポーツ
    クラウンエステート
    コースター
    コペン GR SPORT
    GRカローラ
    GR86
    GRヤリス
    シエンタ
    スープラ
    ダイナ カーゴ
    ダイナ ダンプ
    ダイナ ルートバン
    タウンエース バン
    ノア
    ハイエース コミューター
    ハイエース バン
    ハイエース ワゴン
    ハリアー
    bZ4X
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    プリウス
    プリウス(法人向けXグレード)
    プロボックス
    MIRAI
    ライズ
    RAV4
    ランドクルーザー
    ランドクルーザー“250”   
    ランドクルーザー“70”   
    ルーミー
    ヤリス
    ヤリス クロス
  • 中古車を探す
    中古車を探す
    トヨタの買取(ご愛車の買取)
    トヨタモビリティ新大阪の中古車なら
    中古車検索
    TOYOTA認定中古車とは?
  • メンテナンスをする
    メンテナンスをする
    車検、メンテナンスならトヨタモビリティ新大阪
    車検
    板金
    メンテナンスサイクル
    定期点検
    オリジナルアクセサリー
    おすすめ商品・情報
    レクサス点検整備料金
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
    福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席リフトアップシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席リフトアップチルトシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    サイドリフトアップチルトシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(スロープタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(リフトタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    ウェルジョイン | 福祉車両(ウェルキャブ)
    フレンドマチック取付用専用車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
  • 採用情報
    採用情報
  • 企業情報
    企業情報
    社会貢献活動
    企業理念
    CSR基本方針
    環境への取り組み
    会社概要
    反社会的勢力排除宣言
  • その他
    その他
    所有権解除
    登録識別情報制度利用開始について
    トヨタモビリティ新大阪(株) プライバシーポリシー
    ご利用にあたって
  • 携帯Tel、JAF加入、保険加入等
    携帯Tel、JAF加入、保険加入等
    お得なカードをつくる
    保険に入りたい
    携帯・スマホを購入したい
    JAFの会員になりたい | その他のサービス
  • 各種予約・問い合わせ
    各種予約・問い合わせ
  1. トップページ
  2. 車種一覧
  3. bZ4X
  4. 走行性能

bZ4X

MENU

bZ4X

  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド

走行性能

bz4x_performance_img01

プラットフォーム

パワーユニット

充電・給電

走りの快適性

プラットフォーム

bz4x_performance_img02

低重心パッケージ

電池パックの最適配置による、低重心化と広い室内。

薄型の電池パックをアンダーボディに配置することで車体を低重心化し、操縦時のクルマとの一体感を実現。また、足元にゆとりある空間が生まれることで、広々とした室内空間を確保しました。

高剛性ボディ / 軽量化

応答性を高める高剛性ボディ。

電池パックと車体フレームを一体化させることでボディ剛性を向上。また、主要骨格部位に高強度と軽量化を両立する部材(ホットスタンプ材、高張力鋼板など)を最適配置。トランスアクスルやモーター、インバーターを一体化したeAxleの採用も、ボディの軽量化につながっています。

ロングホイールベース / ショートオーバーハング

ゆとりある後席の広さ。

大径タイヤを四隅に配置したロングホイールベース&ショートオーバーハングにより、開放的な後席のゆとりを実現。また、バッテリースペースの拡大や伸びやかなサイドスタイリングにも貢献しています。

サスペンション / 高減衰接着剤

全席で快適な乗り心地。

サスペンションは、ばね定数やアブソーバーの減衰力の調整により、優れた乗り心地と操縦安定性を高次元で両立。さらに構造材の接合には、ブルブルとした不快な振動を抑える効果が大きい高減衰タイプの接着剤を使用。どのような路面状況においてもフラットな乗り心地を実現しています。
bz4x_performance_img03

最小回転半径

細い路地に適した取り回し。

ロングホイールベースでありながら、最小回転半径は5.6m。細い路地に入るときやUターン時、車庫入れや縦列駐車の取り回しがスムーズに行えます。
bz4x_performance_img04

パドルスイッチ(回生ブレーキ調整機能付)

手元で回生ブレーキを簡単に操作。

回生ブレーキの減速度を4段階で調整可能。ブレーキペダルの踏み替え頻度を低減するとともに、ドライバーの感覚に合う走りを実現します。

パワーユニット

bz4x_performance_img05

システム最高出力*1

モーターによるパワフルで爽快な走り。

*1. システム最高出力はモーターの特性を考慮したトヨタ自動車(株)算定値。実際の出力と異なる場合があります。
bz4x_performance_img06

電気自動車(BEV) 走行距離
交流電力量消費率

■〈 〉はメーカーオプションの235/50R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール装着時。 ■交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は大きく異なります。 ■本諸元のモード走行における表示は“WLTCモード”です。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
bz4x_performance_img07

一充電走行距離

■〈 〉はメーカーオプションの235/50R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール装着時。 ■交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は大きく異なります。 ■本諸元のモード走行における表示は“WLTCモード”です。 ■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。

充電・給電

bz4x_performance_img08

BEVバッテリー保証

安心の修理・交換保証。

バッテリーに不具合が発生した場合、10年20万kmまでの間、無償でバッテリー修理を行えるほか、新車時と比べて充電量が70%以下となった場合には無償でのバッテリー交換を保証しているため、安心してbZ4Xをお楽しみいただけます。

普通充電&急速充電

自宅でも、外出先でも、気軽に充電。

ご家庭では、付属の充電ケーブル*1とコンセントをつなぐだけで手軽に充電可能。道の駅やサービスエリアなどに設置されている「急速充電」にも対応しているので、外出先でも気軽に充電できます。

[1] ESU*2(電力供給ユニット)
より短時間で充電が可能な150kW出力の急速充電器(スタンド)に対応。小型ユニットに機能を集約し、車両の軽量化にも貢献しています。

[2] 普通充電ポート(充電インレット照明・充電インジケーター付)
車両に付属の充電ケーブルを用いて、自宅駐車場などのコンセント(200V/100V)とつなぐ充電や、普通充電器(スタンド)を利用した充電が可能です。

[3] 急速充電ポート(充電インレット照明付)
CHAdeMO規格に準拠し、一般社団法人チャデモ協議会の認証を受けた急速充電器(スタンド)を利用し、充電が可能です。

*1. 付属の充電ケーブル以外はご使用になれない場合があります。 *2. ESU:Electricity supply unit
+
bz4x_performance_img09
+
bz4x_performance_img10
+
bz4x_performance_img11
bz4x_performance_img13
*1. 200Vでの充電が困難な状況下では、100V/6Aでの充電も可能ですが、満充電には長い時間を要するため緊急用とお考えください。また100V電源の電圧が著しく低下している場合、充電が停止する可能性があります。 *2. トヨタ自動車(株)規定に基づく充電時間です。 *3. 出力はスタンド/普通充電ケーブルの前提を記載しており、実際の車両充電電力は異なります。 *4. 駆動用電池温度が約25℃の場合に、満充電量の約10%から満充電するためのおおよその時間。普通充電ケーブルを用いた場合は、約3kW(200V)の充電となります。約6kWで充電を行う場合は、電流上限が30A以上の普通充電器(スタンド)が必要になります。 *5. 駆動用電池温度が約25℃の場合に、満充電量の約10%から80%まで充電するためのおおよその時間。 *6. 環境や条件によって専用の配線工事が必要となります。 ※充電時間はあくまで目安の時間であり、バッテリーの残量や外気温、普通/急速充電などの条件により、充電完了までに必要な時間が変わります。必ずしも上記掲載の充電時間をお約束するものではございません。(特に夏季・冬季には充電時間が変化する場合がございます。)
bz4x_performance_img12

充電ケーブル(AC200V・AC100V兼用)

⚠注意:ペースメーカー(植込み型心臓ペースメーカー/植込み型両心室ペーシングパルスジェネレータ)装着のお客様は、充電の操作はご自身ではなさらず、ほかの方へお願いしてください。 ●充電時、充電器(スタンド)、充電ケーブルに近づかないでください。充電により、ペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。 ●充電中は車内にとどまらないでください。充電により、ペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。 ●ものを取るときなどに、トランクルームなどを含めた車内に入り込まないでください。充電により、ペースメーカーの動作に影響を与えるおそれがあります。
bz4x_performance_img14

バッテリープレコンディショニング機能

寒さが厳しい地域・時期の急速充電をサポート。

急速充電の前にバッテリーの温度を最適な状態に調整することで、特に寒冷時の充電時間を短縮。外気温が-10℃の環境下でも、約28分*1*2での急速充電が可能になります。

*1. 駆動用電池温度が約25℃の場合に、満充電量の約10%から80%まで充電するためのおおよその時間。 *2. 150kW(350A)の急速充電器の場合。
bz4x_performance_img15

ソーラー充電システム*1

ソーラーパネルで発電した電力を、走行に活用。

ソーラーパネルを車両ルーフに搭載し、駐車中に太陽光をEV走行用エネルギーに変えるシステムを実現。充電スタンドがない駐車場や災害等で停電した場合でも、太陽光さえあれば充電できます。また走行中は、補機バッテリー系統に給電することで、駆動用バッテリーの消費を低減します。発電量はマルチインフォメーションディスプレイやマルチメディア画面、スマートフォンアプリで確認できます。*2
[Zにメーカーオプション]

*1. ソーラー充電システムは、生産状況によりご注文いただけない場合がございます。 *2. スマートフォンアプリのご利用にはT-Connectの契約が必要となります。 ※発電量の算出条件 太陽光発電協会の定める「表示ガイドライン(2021年度)」に基づき、下記条件でソーラーパネルの発電量を算出し、EV走行距離への換算を行っています。【車両状態】方位:真南、角度:0゜ 【日射量データ】名古屋、2010年から2017年の平均年の日ごとのデータ(出典:NEDO) ■WLTCモード電費:8.85㎞/kWh(FWD・18インチ) ※影、積雪、経年劣化、出力抑制、駆動用バッテリー満充電による影響は考慮されておりません。 ※地域別日照条件、システムの各損失を考慮して、トヨタ自動車(株)発電シミュレーションにより算出された値であり、保証値ではありません。
bz4x_performance_img16

タイマー充電

家電感覚で、充電の予約ができる。

普通充電の開始時刻や終了時刻をあらかじめ設定できる機能です。ディスプレイオーディオ画面やスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」*1から充電の予約が可能です。

また、最寄りの充電スポットは、「コネクティッドナビ」やスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」で簡単に探せます。

*1. スマートフォンアプリのご利用にはT-Connectスタンダード(22)の契約が必要です。初度登録日から5年間無料、6年目以降有料。

走りの快適性

bz4x_performance_img17

eAxle(イーアクスル)

伸びのある加速フィーリング。

トランスアクスル、モーター、インバーターを一体化したeAxle。高応答性のモーターを最大限に活用し、発進直後にトルクがピークに達するため、ガソリン車とは段違いのパワーと加速感を味わえるほか、静粛性にも優れています。また、eAxleに採用した次世代の半導体SiC(シリコンカーバイト)がエネルギー損失低減に貢献。さらなる電費の良さを実現しています。

■写真はZ(FWD)。ボディカラーのアティチュードブラックマイカ〈218〉×プレシャスメタル〈1L5〉[2YJ]はメーカーオプション。235/50R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール(切削光輝+ブラック塗装/エアロホイールカバー/センターオーナメント付)はメーカーオプション。
bz4x_performance_img18

ドライブモードセレクト

悪路で高い走破性を発揮するX-MODEを搭載。

走行シーンやドライバーの好みに合わせて、最適な走りを選べます。X-MODEでは、雪道やオフロードに対応した3つのモードを選択可能。駆動力とブレーキの協調制御を最適化することで、悪路での走りを安定させます。
[ドライブモードセレクト(X-MODE/ECO/NORMAL)はZ(4WD)に標準装備。ドライブモードセレクト(ECO/NORMAL/SNOW)はZ(FWD)、Gに標準装備]
bz4x_performance_img19
■交流電力量消費率および一充電走行距離は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は大きく異なります。
■本諸元のモード走行における表示は“WLTCモード”です。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年10月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、ご覧になる画面で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 試乗予約
  • 商談予約
  • 入庫予約
  • 見積り
サイトマップ
  • 車種一覧
  • アフターサービス
  • 車検
  • 板金
  • メンテナンスサイクル
  • 定期点検
  • オリジナルアクセサリー
  • おすすめ商品・情報
  • レクサス点検整備料金
  • 中古車情報(U-Car)
  • 中古車検索
  • トヨタ認定中古車とは?
  • T-UP(ご愛車の買取)
  • トヨタモビリティ新大阪の中古車なら
  • インフォメーション
  • もっと知りたい!!トヨタモビリティ新大阪!
  • イベント・キャンペーン
  • ぬりえコンテスト
  • クラブ新大阪ポイント制度
  • らくらくシステム
  • トヨタ新大阪24時間サポート
  • 安心サポート
  • 携帯電話、JAF加入、保険加入等
  • 携帯・スマホを購入したい
  • JAFの会員になりたい
  • お得なカードをつくる
  • 保険に入りたい
  • 企業情報
  • トヨタモビリティ新大阪会社概要
  • 企業理念
  • CSR基本方針
  • 反社会勢力排除宣言
  • 社会貢献活動
  • 環境への取り組み
  • その他
  • 所有権解除
  • トヨタモビリティ新大阪(株) プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • 登録識別情報制度利用開始について
  • instagram
  • facebook
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA MOBILITY SHINOSAKA CO., LTD. 2023 ALL Rights Reserved. 大阪府公安委員会 古物商許可証番号 第621150703826号